交通安全教室でお勉強をしたよ~!!🚙
今年も交通安全教室がありました!!
元警察官の方がポポラーに来てくれ、子どもたちも興味津々でした💕
始まる前にギターを弾いて歌を一緒に歌いました!お歌が大好きな子どもたちは嬉しそうに一緒に歌っていましたよ~!!♪

歌を歌って少し緊張がなくなったあとは、横断歩道を手をあげて一緒に渡ったり、
信号のクイズをした後に一緒に練習しました!!🚥


渡る練習ではさすが年長さん年中さんでした!かっこよく手をあげて渡ることができていて、
小さいお友だちも真似して上手に渡れていましたよ~!!憧れのお兄さんお姉さんでした💕






