楽しかった食育クイズ&食育ビンゴ😊
今日は、いつも給食の材料を届けてくれている日本栄養食品さんの
(みんなは親しみを込めて「日栄さ~ん!」と呼んでいます😊)
食育イベントがありました。

初めは野菜の名前を当てるクイズです。みんな真剣に問題を聞いて、見事に野菜の名前を答えていました✨

それから野菜のビンゴ大会!
野菜のカードをひいて、

ひいたカードの野菜が5つそろったらビンゴ!



なかなか5つそろえるのは大変でしたが、最後にはみんなビンゴになりました✨
野菜のことを楽しく学んで、お昼ごはんでは野菜をもりもり食べました😊
日栄さ~ん、ありがとうございました😊😊😊






