🌸🌱春の小遠足🍙😆
4月28日火曜日は、みんなが楽しみ!!!「春の小遠足」でした!
この日のために歩道を手を繋いで歩けるように練習したり、普段の活動中も楽しみに「もうすぐ遠足だね✨」と話していた園児さんたちでしたが、思いは届かず。。。お天気はあいにくの雨。
園児さんたちは窓に張り付いて残念そうな顔をしていました😢
諦めて室内遊びに予定を変更!
室内遊びでは3歳児さん~5歳児さんはトランポリンや、鉄棒など。
1歳児さん~2歳児さんはトンネルや、お家、カラーボールなどを使って元気いっぱい✨で体を動かして遊びました😆😆🎵
少し雨脚が弱まり、太陽がちらりと顔を出してきた頃・・・先生が「公園には行けないけど、園庭でブルーシート引いておにぎり食べよう!」と素敵なお誘い😆😆
いつもより張り切ってお外に行く準備をする園児さんたちがとても微笑ましかったです♥️
おにぎりの時間になると園児さんたちは大はしゃぎ!
「おなかすいたー!」「はやくおにぎり食べたい!」といっていましたよ😄




お外で食べるだけで特別感のあるおにぎり🍙
大きなお口で頬張りましたよ!
遠足に行く予定だった昭和公園には今度みんなで遊びに行こうね!と約束をして遠足は終わりました。
特別な遠足の思い出ができましたよ😆♥️






