ボディペインティング🖌
テラスでボディペインティングを行いました✨
汚れても良い服に着替えて準備万端!!
小さいクラスのお友だちは、何が始まるのだろう?と不安そうにテラスに出ていきました。
最初は恐る恐る絵の具を指につけて慎重な様子…!🖌

が…だんだんと慣れてくると遊び方も大胆に🥰

「この色何色ー?」と聞いてみると「あおー」「みどりー」とあちこちから返事が返ってきました✨
てのひらにべったりと絵の具を付けて手形をつける子もいれば、トレーの上で色々な色を混ぜてオリジナルのカラーを作る子いたりと、おもいおもいに楽しんでいました♪
混ざった色を見て「抹茶みたいな色になった~」と嬉しそうにお友だちに見せる姿も💕

大きいクラスになると手形だけでなく、指を使ってお友だちと協力しながら絵を描いていく姿も見られました👀


絵の具の感触を味わいながら、全身を使ってのびのびと表現する楽しさを感じることが出来ました🥰






