🍃プランター菜園はじめました😊
暑さが日に日に増してきた今日この頃。
子どもたちと一緒にプランター菜園を始めました🍃
今年も、近くの『あいあいパーク』へ苗のお買い物から!!
たくさんの苗がズラリと並ぶ中、皆で相談しながら選んだものは、なす・ピーマン・ひまわり🍆🌻
レジに並んでお会計を待つ間にも、皆で顔を見合わせてニコニコ😊
その表情からはワクワクした気持ちが溢れ出ていました✨


園に到着すると、早速皆で植え付けを。
土を入れるのも苗を植え付けるのも、どれもやりたくて仕方がない興奮気味な子どもたち😝
皆で順番に作業ができるようにお話をすると、しっかり理解をして落ち着いて待つことができていました!!ステキ✨✨



見てください!!この真剣な表情を!!
皆からの視線を大いに感じながら、緊張の面持ちで土をすくっていました🎶
こちらは6月初旬に行ったのですが、毎日の水やりも忘れずに頑張っています✨
既にぐんぐん伸びて、身を付け始めているものも😊
子どもたちの喜ぶ顔が見たい一心で、大きく立派に育つよう、スタッフ皆で毎日念を送っています!! おおきくおおきくな~~~あれ🎶






